ガラス張りのバスルームってどう思います?

Bathroom_glass
ガラス張りになったバスルームって、どう思いますか?露天風呂気分を味わえて開放的ですし、のんびりできるお風呂が更に気持ちのいいものになりそうですよね。家を建てることを考えた時の、一種の憧れだと思います。

でも、実際にそのお風呂に入ると考えたら、どうでしょうか。男性はまだ気にしないかもしれませんけど、私を含め女性はちょっと微妙な感じもしませんか?私も温泉とか大好きで露天風呂も好んで入ります。目の前が開けた大浴場とかも素敵ですし、確かに憧れ的なものは感じるんですけど、自宅のお風呂がとなると不安が出てきます。

まず、旅行先だとその場限りの人ばかりなので、見られないのに越したことはありませんが、最悪どこかから見えてしまっても旅の恥として処理できます。でも自宅だと、そのご近所から見えてしまうわけで、そうなると普段から生活しづらくなりそうです。もちろん周りからは見えないように対策はすると思いますけど、もしかしたらは拭えないわけで、抵抗が生まれてしまいます。
あとはまぁ、掃除が大変そうだなとか、割れてしまった時の修理にお金がかかりそうだなとかですね。あまり現実的じゃない部分が気になってしまう感じです。そういった面を全てカバーできるくらいお金持ちだったら、気にならないんでしょうけどね(笑)

結局、そういうのは旅行などで味わうのが一番開放感があって、素敵で、デメリットを考えずに楽しめるんでしょうね。